作成日:2018年03月16日(金)10:37 | 参照数: 1806 | カテゴリ: ブログ コメント数: 0

3月からはノミマダニ予防

結局更新がなかなかできず3月も中旬になってしましました。
寒い日と暖かい日が繰り返される今の時期を三寒四温というそうですが、体調崩してはいませんでしょうか。

寒い日も徐々に減ってくるとお出かけのしやすい季節となってきますが、それと同時にお散歩時の寄生虫対策も必要となってきます。

当院では少し早めからの対策として3月からのノミマダニ駆除をオススメしています。

昨年も何度がニュースになったマダニから人へ感染すると考えられている新興感染症であるSFTS(重症熱性血小板減少症)は現在発症報告数319件で死亡者60名とかなり怖い病気です。

ノミマダニ予防は犬や猫を守るだけでなく、人の安全を守るためにも必要であると考えています。

今年から当院では、今までのお薬に加え、新しく発売された、月に一度のチュアブルタイプのノミマダニ予防薬である「シンパリカ」を用意しています。

その他にもスポット剤や3ヵ月効果のあるチュアブルなど予防薬を複数用意していますので、ご希望にあった予防をすることができます。

ぜひ楽しいお散歩ライフの為にも予防を始めましょう。
詳しくは当院スタッフまでお尋ねください!!